1494368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

ウクレレの良さげなのを探す


★★★ウクレレを選ぼう!★★★

 ウクレレってのは、1万円以下のを買うと、チューニングが合いません。
厳密に言えば、妥協点を探せば合う瞬間もありますが、
それは、逆に言えば、中級者以上じゃないと難しい。
よって、初心者が1万円以下のを買ってしまうと、チューニングが合わないから、上達しない。
音が悪いまま、弾いていても楽しくない。
練習しなくなるのです。
★ウクレレ/3000円以上★
★ウクレレ/10000円以上★

 ウクレレったって楽器です。バイオリンが数千万とか言われていますよね?
ギターでも40万とかのが売れている昨今。
それよりは、安いんだから、最初おの1本こそ、ケチらないことです。
できれば、最初の1本も3万出したほうが上達します。
この当たりから、だんだん使える物になっていきます。
★ウクレレ/30000円以上★

 初心者にはメーカー名が判らないと思うのですが、
誰にでも絶対大丈夫なメーカーがハワイ製の「カマカ」です。
このメーカーは、ハワイの標準メーカーで、当たり外れが無い。
よって、通販で買ってもOK。
ただし、6万以上します。
実際に検索してみても、6万台は売り切れが多い。
6万台で、売り切れじゃないのが検索されたら買いです。
★ウクレレ/カマカ★

 2番目にお勧めなのが、日本製「アストリアス」。
これは、単に、これまで僕が触ってきた感触での個人的な意見です。
日本製というのは、ハワイ製よりも、丁寧に作ってある。
その分、丁寧すぎて、ハワイっぽいカラカラ・サウンドが出にくい面があるのですが、
「アストリアス」のはカラカラとしたハワイ・サウンドが出ます。
4万円台からありますので、比較的、買いやすいです。
★ウクレレ/アストリアス★
     

★★★ウクレレ用の楽譜集★★★のページに行く
★★★ウクレレ用の教則DVD★★★のページに行く
★★★ウクレレのソロ用の楽譜集★★★のページに行く
★★★ウクレレのCD★★★のページに行く


© Rakuten Group, Inc.